2019年2月21日木曜日

NY金~FOMCから「今後も金価格は暴騰していく」という確約をもらったのと同じ

オッス!

昨日のNY金は下落。連日連騰であったので、さすがに一服感が出たのだろう。



昨日はFOMC議事録要旨が公表された。詳細記事は午後2時ころにアップする予定である。簡潔に結論をまとめると、『2019年末までに資産縮小終了&年内の利上げはほぼ消滅』となる。

これは、FOMCから「今後も金価格は暴騰していく」という確約をもらったのと同じである。

これからも安心して買い増しをすることができる(笑)。

それでは、日足チャートを見てみよう。





昨日はもう少し強めの押しが入るかと思ったが、予想外に底堅い値動きとなった。

今朝は早速上昇から始まっている。おそらく、本日も上値追い展開となる可能性が高い。よって、買い増しのタイミングを計りたい。

ただ、こういう時こそ警戒が必要である。

またネット上には「金買い」に強気の発言が激増している。こういうときこそ、足元をすくわれないように慎重なトレードを心がけたいものである。

基本的に買い増しでOKだが、ベストのタイミングを常に考える必要がある。

ちなみに、上のチャートではいつもは示していない指標(一番下)があることに気づいたと思う。これはRSIだ。「買われ過ぎ」のレベルまで到達しているが、現在の上昇トレンドが続く限り、それほど気にする必要はないだろう。




次に4時間足チャートを見てみよう。


引けにかけて売り込まれている。このまま、1330ドルまで下落なら買い増ししたところである。

1330ドルに到達することなく上昇に転じているので、買い増しはしていないが・・・。

しかし、これは昨日のFOMCの内容を受けての下落ではないだろう。おそらく、利益確定の売りが出ただけである。

先述したように、今日は買い増しのチャンスがあると思う。

値動きを見極め、ベストのタイミングで買っていきたい。

以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1307L×50、1305L×100、1305L×50、1324L×100

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社