2019年1月30日水曜日

WTI原油~現在の局面でのエントリーはほぼ失敗に終わる

おはようさん!

昨日の原油は上昇。



終値は53.3ドル。

方向感は未だ出ておらず。

日足チャートを見てみよう。





54ドルにタッチしたところでショート狙いだったが、昨日の上値は53.9ドル止まりであった。

しかし、値幅がないのでこういうところでのエントリーは、ほぼ失敗に終わる

ボリンジャーバンドを見ると、くびれが生じつつあるのがわかると思う。

よって、ボラティリティが出るまでもう少しかかるのではないだろうか。

エントリーはそれを待ってからの方が良さそうだ。




次に4時間足チャート。


昨日、エントリーを迷ったもう一つのポイントがある。

それは、チャネル上限に到達したところである。

およそ、53.5ドル近辺になる。

しかし、昨日は結局様子見に終始した。

「日足チャートでもう少し方向感が出てから」というのが、エントリーしなかった理由である。

また、こういう局面でリスクを取る価値を感じられなかった。

今日も基本的には下目線である。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1305L×100

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社