2019年1月31日木曜日

WTI原油~55ドルで上値を抑えられ下落するタイミングでショートで入りたい

おはようさん!

昨日の原油は節目の54ドルを超えて上伸。



ダウもレジスタンスラインを上方放れしており、それにつられる形で原油価格も上値を伸ばした。

NYダウ日足チャート。






昨日のFRB声明を受けてNY市場は大きく上昇している。

バランスシートを「月500億ドルペースで縮小し続ける」ことを表明している。

利上げへの慎重姿勢が再確認された形である。

市場はリスクオフとなり株高へ。

それでは、WTI原油の日足チャートを見てみよう。


チャネル上限を上に抜けてきている。

終値は54ドル超えの54.2ドル。

一時55ドル手前まで上値を伸ばしている。

レジスタンスを抜け、さらに節目の54ドルを上抜いているので、テクニカル的には買いである。

ただ、素直にロングで仕掛ける気にはどうしてもなれない。

なぜなら、昨日のNY市場の上げは一過性のものに過ぎないと見ているからだ。


詳細は別記事で解説したいと思う。




次に4時間足チャート。


サポートラインを見事に上に抜けてきている。

しかし、引けにかけて下落。

上髭+陰線となっている。

今後の戦略は、ショートで仕掛けるタイミングを計りたいと思っている。

現在のレジスタンスは55ドルである。

ここを上に抜けられずに下落基調になるの見てショートで入りたい。

ダウのチャートを横目にタイミングを見ていきたいと思う。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1305L×100

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社