2019年1月26日土曜日

「韓国人の交渉術」がネットで物議をかもす

俺はアメリカに10年ほど住んでいた。

LAだったのでアジア人も多く、友人の多くがアジア系であった。



中でもベトナム人と台湾人とは、価値観が近くプライベートでも一緒に過ごす時間が多かった。現在もそのうちの数名とは連絡を取り合っている。

しかし、韓国人だけは表面的な付き合いに終始した。




ある日、面識のない韓国人(女性)から、「韓国人は戦中戦後と日本人から虐げられてきた」と突然言われ面食らったことがある(当時、通っていた医学大学院にて)。

(心の中では『そんなの知らんがな』とつぶやいていたが(笑)。それにしても、哀れな人である。)

日韓関係がぎくしゃくするたびに、あの時、見知らぬ韓国人の言葉に面食らったことを思い出す。





現在、日韓関係は慰安婦・徴用工、レーダー照射問題がこじれ、悪化の一途をたどっている。

この一件で昨日(1月24日)フジテレビのプライムニュースイブニングで「韓国人の交渉術」が紹介された。

これは、産経新聞の黒田記者による見解である。

黒田記者によると、韓国人の交渉術には3つのポイントがあるという。



  1. 強い言葉で相手を威圧する
  2. 周囲にアピールして理解者を増やす
  3. 論点をずらして優位につく

なかなか的を射たポイントである。

現在、韓国は自衛隊機による低空威嚇飛行について日本を非難しているが、これは3つ目の段階にあたるということだ。

この報道を受け、「人種差別」とか「偏見」だ、などという批判が相次いでいるとのこと。

「日本死ね」が許されて、「韓国人の交渉術」がダメって、どんだけ自虐的なんだ日本人は!?

番組の中で反町氏は、こんなことを言っている。

「日本の協議打ち切りは正しくて、韓国は自分が間違っていると世界に思われたくなく焦っている。日本は放置すべき」

若干、気がかりなのは、産経新聞ソウル支局の黒田記者の身の上である。





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社