2018年12月4日火曜日

WTI原油~ロングで仕掛ける条件が揃った

おはようさん!

昨日の原油は米中貿易戦争懸念が一服したことを受け、大幅に上伸した。



また、以下も材料視された模様である。

それでは、日足チャートを見てみよう。





いい形で引けている。


  1. 5日MAが右肩上がり
  2. 終値ベースで5日MAを上抜け
  3. 出来高増

ロングで仕掛ける全ての条件が揃った。

本日は開場直後にポジションを取りたいと思う。



次に4時間足チャート。


5日MAが20日MAを上にクロスしている。

また、共に右肩上がりになっている。

昨日はアジア時間で大きく上伸するも、後半にかけて(欧米時間)失速。

しかし、20日MAに支えられる形で反発している。

4時間足チャートで4本の陰線を付けているので、16時間に及ぶ下落トレンドとなっているが、20日MAで反発していることから、下落圧力は弱まっていると考えられる。

本日は開場直後の値動きを見て、昨日の流れのまま上値を追う展開になるようなら、ロングで仕掛ける。

その後は押し目買いでポジションを増やしていこうと思う。

7日に協調減産継続が決まれば、原油価格は大幅上昇することになるだろう。

今朝は以上!




【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社