2018年12月15日土曜日

WTI原油~想定通りの値動きでがっちり利確済み

おはようさん!

昨日の原油は下落。



一時50.8ドルまで下落する場面があった。

まずは日足チャートを見てみよう。





上のチャートを見てもわかるように、最近は陽線と陰線が交互に現れている。

このパターンだと週明けは陽線となる。

昨日取ったポジションは週をまたいで持ち越しするかどうか迷ったのだが、ここは大事を取って利確済みだ。

先述したように、このパターンだと月曜日は上昇に転じる可能性が高いからである。

またボラティリティが低下しているというのも、利確を判断した根拠である。



4時間足チャートを見てみよう。


昨日も書いたように、現在想定しているサポート&レジスタンスラインは上のチャートに示してある通りだ。

一昨日にレジスタンスにタッチしたのを確認。

昨日の開場直後にエントリーしサポートライン近辺で利確という想定通りのトレードができた。

今回のトレードの値幅は狭いが、先述したようにボラが低下しているので仕方ない。

週明けのトレード戦略については、改めて記事をアップしたいと思っている。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;52.5ドルS×50⇒51.0C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1240ドルS×100

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社