2018年11月21日水曜日

WTI原油~55ドル割れ!ここから45ドルまでの下落もあり得る

おはようさん!

原油は急落し、53.3ドルとなっている(現在引け前)。



結果論であるが、ポジションを利確しておいて正解であった。

それにしても、原油価格の下げが強烈だ。

まずは週足チャートを見てみよう。





55ドルで下げ止まったと思ったが、この点についてはどうやら誤算だったようだ。

上のチャートを見てもわかるように、ここから下側には目立った抵抗帯はない。

従って、50ドル、45ドルの心理的節目くらいが意識されるところだろう。

週足チャートを眺めている限り、50ドルは通過点に過ぎないように見える。

今の市場は全体的に悲壮感が漂っており、反転にはもうしばらく時間がかかりそうである。

よって、今週中に40ドル台も十分想定しておいた方がよいだろう。

ここからは安易なエントリーは控えたいと思う。



次に日足チャート。


強烈な下落局面の戻り局面で利確できたのだから、非常にきわどいトレードだ。

自画自賛になってしまうが、絶妙のタイミングでエントリーとエグジットができたことになる。

直近安値を割ってきており、まだまだ下落トレンドは継続しそうな雰囲気である。

しかし、ここから戻り売りで勝負する気には到底なれない。

よって、相場の空気感が変わるのを待つしかないだろう。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;55.9LX50⇒57.2C、56.2LX75⇒57.2C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社