2018年11月24日土曜日

NY金~週明けの注目点はチャネル下限での値動き

オッス!

昨日の金価格の終値は1223ドルであった。


それでは早速日足チャートを見てみよう。





4日前から1230ドルのレジスンタスに阻まれ、上値が重たい展開となっている。

そして、昨日はやや大き目の陰線引け。

さらに徐々に売り圧力が強まっている様子がうかがえる。

昨日の値動きを見て、ここからさらに売り込まれると判断し、ショートで仕掛けてある。

NY金ではめったにショートのポジションを建てないので、小さ目のロットでお試しエントリーした。



次に4時間足チャート。


暫定的に上のチャートに書かれてあるチャネルを想定しておいた。

(あまり、効力はないと思われるが)

現在はチャネル下限。

昨日は週末ということもあり、ポジション整理の売りがあったのだろう。

週明けの注目点は、チャネル下限を割ってそのまま下落基調が明確化するかどうかである。

既述したようにショートポジションを持っているので、個人的には思いっきり下落して欲しいところだが・・・(笑)。

ただ、利上げペース減速観測も出ており、FRBから12月利上げ中止を臭わせる発言が出たら、金価格は一気に上昇するので、逆指値はしっかりと入れてある。

ちなみに、1233ドル。

以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1224SX25

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社