2018年10月18日木曜日

WTI原油~引けにかけての急落でポジションはロスカット

おはようさん!

昨日の原油は引けにかけて大きく下落した。



保有ポジションは逆指値にかかり決済済みである。

日足チャートから。






まずは200日MA(4時間足ベース)、そしてその下に控えていたサポートラインに注目していた。

200日MAに指値を入れておけば、微益で逃げられたが・・・

相場に「たられば」は無意味なので、これ以上は言及しない(笑)。

結局、上のチャートの★印のところでロスカットとなった。

NY金もポジションを解消していたので、久しぶりにノーポジとなった。




次に4時間足チャート。


トレンドラインを下方にブレイクした後、大きな陰線を付けているのがわかる。

昨日の急落の材料を探したが、それらしいものは見つかっていない。

ただ、チャートは市場動向を精確に示現しているので、「何か」が背後で起こっているのだろう。

決して逆らってはいけない。


本日の戦略だが、とりあえず様子見以外ないだろう。

値動きが落ち着くまで静観することにする。

今朝は以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;71.6L×75⇒71.1LC、72.1LX100⇒71.1LC、70.9LX100⇒71.1LC
  • NY金;1218L×50⇒1224C、1222LX100⇒1224C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー


【こんな記事も読まれています】











本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社