2018年7月21日土曜日

WTI原油~イラン産原油輸入停止へ

アメリカによるイラン産原油輸入停止要請に日本が応じる構えを見せている。

知っている人も多いと思うが、イランは親日国である。






日本とイランは長年にわたり信頼関係を築いてきた。

当然ながらトランプはそんなことは意に介していない。

日本はアメリカに対し適用除外を求めているが、どうやらそれも徒労に終わろうとしている。

まだアメリカ側の結論は出ていないが、すでに日本の銀行(みずほ銀行やUFJなど)は、イラン関連の取引を停止する方向で準備を進めている。

それを受けて原油の元売り会社は(やむを得ず)、イランとの原油取引を停止せざるを得ない状況である。

これは、原油価格を上昇させる要因となる。

しかし、トランプは原油価格を下げるようにOPECに要請している。

世界中をこいつ一人にかき回されている状況である。

それにしても、トランプの横暴さには(今に始まったことではないが)辟易である。

取り急ぎ以上。

追伸;

多くの日本人はイランに対して危険をイメージを持っていると思うが、実際のイランは非常に治安が良く、イラン人の日本人に対する感情はすこぶる良い。

彼らは口をそろえて「戦後の日本の復興を見習いたい」と言う。そして、そんな日本人を『尊敬している』という。

アメリカは日本とイランが仲良くしているのが気に入らない。だから、あの手この手で引き離そうとしている。

日本もアメリカの言いなりである。

何だかなあ・・・

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【こんな記事も読まれています】