2018年6月23日土曜日

WTI原油~思惑に逆行でやむなくロスカット!

おはようさん!

原油は急進。



引け値は69.3ドルとなり、3週間ぶりの高値である。

日足チャートを見てみよう。





最近には珍しいくらい大きく動いている。

レジスタンスラインを上方ブレイクして大きく上値を伸ばしている。

当然ながら保有ポジションはロスカットしてある。

大き目のポジションを持っていたので、いつも以上に厳格にロスカットした。

お陰で助かっている。

1時間足チャート。


逆指値は入れたなかったので、手動で損切りした。

66.5ドルを明確に上に抜けた後、一旦はここでサポートされ反転上昇している様子がわかると思う。

この時にロスカットを決行。

実際は66.6ドルで執行された。

このように、当たりを付けて淡々とトレードするしかない。

ロスカットを躊躇していたら、今頃は憂鬱な週末を迎えていたことだろう。

精神衛生上もまったく良くない(笑)。

週明けからまた戦略を練り直しである。

今朝は以上!



  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー