2018年5月21日月曜日

NY金~サポート&レジスタンスラインの確認

オッス!

先週のNY金は前半において大きく下落。



後半は1290ドル前後でもみ合いとなっている。

今週はここからさらに一段安があるのか注視したいと思う。

日足チャート。




ロングエントリー狙いであるので、ここからさらに下落することに期待している。

まずは直下に控えているトレンドラインを下抜けするかどうかである。

ちょうど1280ドルである。

しかし、先週1週間でかなりの下落(30ドル)があったので、今週はその反動が出てもおかしくないだろう。

ただ、その場合も1300ドルがレジスタンスとして機能するはずだ。

1時間足チャートを見てみよう。


右肩下がりの200日MAがもう少しで1300ドルとクロスするのがわかる。

クロスポイントは強めのレジスタンスとなる。

このことからも、今後1300ドルを上放れしていくには、何らかの材料が必要となる。

つまりリスクオン材料である。

現在考えられるシナリオは以下の2点。


  1. アメリカのイラン制裁に他国が同調し始める
  2. 米朝会談が破断



いずれにせよ、トランプ次第ということだな。

以上!


  • WTI原油;68.5L×50
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー