2018年2月11日日曜日

NY金~1250ドルまでの下落あるのか!?

オッス!

NY金は2週続けて下落。






上値が重たい展開が続いているが、米長期金利の上昇、そして米利上げの織り込み具合を考慮すると、今後もこの傾向が継続すると思われる。

それではチャートを見てみよう。

今朝は週足チャート。


下落基調であることは良いのだが、一番知りたいのは『どこまで下落するのか』と言うことに尽きる。

しかし、ボトムを予測することは不可能である。

我々ができることはただ刻々と変化する状況に対応していくのみ。

従って、現時点での予測はあくまでも参考程度にとどめておいてもらいたい。

昨日の記事にも書いたように、今は1250ドル~1260ドルまでの押しを想定している。

テクニカル的には上のチャートで引いてあるラインを見れば、わかると思う。

現在、大きな三角持ち合いという想定になっているが、かなり大雑把にラインを引いているのでその点は要注意。

持ち合い下限のラインまでの下落があった場合、およそ1250ドル辺りとぶつかるというのが根拠である。

先述したように、このようになるかどうかは全くわからない。

しかし、ある程度の想定シナリオは持っていた方が、断然トレードはやりやすくなる。

想定外の値動きをした時には、シナリオを考えなおせばよいだけである。




とりあえず、現段階での想定は『3月末ころに金価格は1250ドルに到達し、米利上げ後、上昇に転じる』というものだ。

さてどうなることやら・・・

以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)