2017年8月8日火曜日

WTI原油~違和感のある値動き

原油は未だ日足ベース200日MAでの攻防が続いている。

現在、下記のチャートで示してあるトレンドラインが否定された状況。




直近のレジスタンスは50ドルそして、その上の50.3ドル。

この程度の上昇では損切りはしない。

それにしても、スパッと気持ちよく落ちてくれないな(笑)。

最近の値動きは明らかに数年前とは違う。

非常に違和感がある。

俺の知り合いに中華系のファンドで働いている奴がいるのだが(中国人)、AIが市場の半分程度は入ってきているということだった。

おそらく、AIの参入がこのような「違和感」の原因になっているのではないだろうか。

となると、今までのような投資判断では太刀打ちできないということになる。




AIの波にうまく乗れるようにならないと、今後は相場で生き残っていけなくなるのではないだろうか。

と言っても、AIがどのように投資判断を行っているのか、まったく見当がつかない。

関連情報について勉強する必要性を感じている今日この頃。


とりあえず、原油はこのままショートポジをホールド。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー