2017年8月29日火曜日

NY金~今晩中に1340ドル到達か!?

今朝のカリアゲによるミサイル発射により、市場は完全にリスクオフ局面となっている。

NY金は昨日大きく上伸していたことと、1300ドル到達で一服感(利益確定売り)が出るかと思ったのだが、ミサイル発射で本日も上値を追う展開となっている。



週足チャートを見てみよう。


今朝の記事において本日のポイントを二点あげておいた。

一つ目の「ボックス下限(1310ドル)を明確に上抜け」については、達成済みである。

ということで、現在の目標は次のレジスタンスであるボックス中央値、1340ドルへの到達だ。

現在、欧州市場開場直後だが、DAXが節目の12000を下に抜け下げ幅を拡大している。

また、NYダウは大崩れしており、未だにどこまで下落するのか見当がつかない状況である。
【管理人がメインで使用している日本一低スプレッドの証券会社↑】

日経平均は言わずもがな。

リスクオフ局面がしばらく継続するならば19000割れも十分あり得る

そのような状況を鑑みれば、金価格はここからさらに上伸するはずだ。

場合によっては本日中に1340ドルを達成するかもしれない。


またNY金価格に大きく影響する指数の一つであるドルインデックスは、ついに節目の92ポイントを下に抜けてしまった






ここから、下落の勢いはさらに加速してくると考えるのが合理的だろう。

そして、カリアゲの次の一手は核実験であるということをお忘れなく。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー