2017年8月18日金曜日

バルセロナテロでNY市場総崩れ

北朝鮮リスクよりも怖いのがテロである(金正恩もテロリストのようなものだが)。

既にニュースで知っていると思うが、昨日バルセロナでテロが起こった。



ISの犯行声明も出ている。



【管理人がお勧めの原油・金取り引き低スプレッドの証券会社↑】

これを受けNY三指数は総崩れの状態。

それにつられるように日経平均も200円以上も急落している。

(日経平均はここから19400円辺りまでは下落すると思われる)

NYの暴落は、テクニカル的にはいつ起きてもおかしくない状況であった。

市場は単にその「きっかけ」を待っていたにすぎない。

また、白人至上主義者デモに関連するトランプの発言も引き金になった。

しかし、NY金価格にはまだ余り反映されていないようだ。


北朝鮮に関心が移っていた市場であるが、再度ISリスクへ気が移ったといったところだろうか。

現在、ISのテロは欧州において頻発しているが、我々日本人はこれを決して対岸の火事と思ってはならない。

もし日本でテロを起こそうと思ったら、これほど簡単な国はないだろう。

バルセロナのテロで亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー