2017年7月11日火曜日

WTI原油~2通りのエントリータイミング

おはようさん!

昨日は引けにかけ反発。


一時44ドルを割り込む場面もあったが、44.6ドルで引けている。


5月5日に43.96ドルを付けているが、ちょうどこの日と同値まで下げてきている。

ローソク足は下髭の長い十字線を示しており、反転サインにも見えなくもない。

しかし、原油の場合、ここから無慈悲に下げていくことが多々あるため、安易に買いポジションを取る気にはなれない。



これは1時間足チャート。

先週はひたすら下落し続け(矢印)、その後ボックス相場に移行している。

現段階でのシナリオはここから一段の下げがやってくるというものだ。

つまり、しばしのレンジが続いた後、40ドルを目指して下落していく。


何度も書いていることだが、再度確認しておこう。


現在のシナリオは上記チャートのチャネル内での値動きである。

そして、売りエントリーする場合、上のチャートの破線矢印で示した価格推移を辿った場合に限定している。




もし、このまま下落していく場合、そのまま様子見をして40ドルでの反転上昇を買いエントリーで狙う。

現在、想定しているエントリータイミングは以上の二通りである。


上のチャートを見てもわかる通り、現在の原油価格はチャネルのど真ん中にあり、エントリーは(買いでも売りでも)非常に中途半端なことがわかるだろう。

焦らずじっくりとエントリーチャンスを待つことにしよう。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー