2017年7月13日木曜日

WTI原油~46.5ドルで上値を叩かれ急落!

おはようさん!

原油は続落。



昨日の記事にも書いたように、しっかりとトレンドライン上限で上値を叩かれで急落している。

ここまでは想定シナリオ通りの値動きとなっている。


昨日の高値は46.55ドル。

これも昨日の記事に示したものとほぼ同じ値だ。

 
(上の2つのチャートは昨日の記事から転用)


まだ目を通していない読者諸氏は、以下のリンクで確認しておいてほしい。

参考記事;WTI原油~本日の超重要ポイント46.5ドル

とりあえず、ここまでは思惑通りの値動きとなっているが、まだ安心できない。

じゃじゃ馬原油では何が起こってもおかしくないからだ。

ただ、原油在庫が予想以上に減少しているにも関わらず、原油価格への影響も一時的でああり、昨日は陰線で終わっている。

やはり今の原油価格は米シェールオイルのリグ稼働数以外には反応していないことが明白となった。

つまり、リグ稼働数が減れば原油価格は上昇し、増えれば下落という単純な相場ということだ。


次に1時間足チャート。


46.5ドルで売りエントリーしている。

絶妙なところでエントリーしているように見えるが、これは単に昨日指値を入れておいたのがヒットしたものである。

46.5ドルは想定の最高値だ。

まさかヒットするとは思っていなかったので、今若干驚いている。

後は奈落の底まで下落していってくれ(笑)。


ここで念のため、現段階での想定シナリオを再度確認しておこう。


現在は実線の白線で示したチャネル内の値動きを想定している。

また、上のチャートで示してある破線は全て同じ傾きにしてある。

以上を前提にした場合、着地点は40ドル(★)となる。




つまり、ここがエグジットポイントだ。

現在のポジションは46.5ドルの売り玉。

余力はまだまだあるので、ここからの戻りを積極的に売っていこうと思っている。

今朝は取り急ぎ以上。

アディオス!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー