2017年7月3日月曜日

NY金~TLまでの窓埋めはあるのか!?

おはようさん!

先週のNY金は大きく下落したが、果たして明日からはどうなるだろうか。


可能性として高いのは、かねてから指摘している下値固めのシナリオである。

週足チャートを見てみよう。


上のチャートの白線で示してあるトレンドラインがポイントだ。

ここでしっかりとサポートされなければ、現在の想定シナリオが全て崩れてしまう。

そして、見てもわかる通り、ここは強力なサポートとして機能している。

また、200日MAでもサポートされているのがわかる。

ただ、今回はわずかながらトレンドラインにタッチしてないのである。

一時は200日MAにサポートされ、このまま上昇してしまうと思われたが、先週の値動きを見ると、どうもしっかりと下値を追う展開になるような気がしている。

つまり、トレンドラインまでの下落が十分あり得るということだ。

俺は既にポジションを取っているのだが、このことはこれからポジションを取ろうとしている場合朗報である。


上の日足チャートで〇で囲ってある部分をよく見てもらいたい。

わずかながらに隙間が確認できると思う。

月曜日からはこの隙間を埋めに行くのではないかと思っている。





このままのペースで下落していくならば、およそ1230ドルあたりになるだろうか。

そして、現在の想定シナリオは1230ドルで上昇に転じるというものなので、もしエントリーするならばここからの反転上昇を狙うと良いだろう。

もちろん、ポジションを積み増す場合も同様である。

今朝は取り急ぎ以上だ。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    

ゴエモンをツイッターでフォロー