2017年6月2日金曜日

WTI原油~今日のポイントはフィボナッチライン

おはようさん!

昨日の記事にもアップしたように、原油はトレンドラインにタッチした後、急落している。



まずは日足チャートを見てみよう。


昨日の記事でアップしたように三角持ち合いにはならなかったが、トレンドラインでは反転下落となり、買いポジションを取らないという選択は正しかったことになる。

参考記事;WTI原油~ここで買いポジションは取れない

フィボナッチ50%ラインまでは到達していないが、大きな下落となっている。

今日はここで下げ止まるかどうか注視すべきである。

次に4時間足チャート。


フィボナッチ50%ラインは強力なサポートとして機能している。

おそらく、ここで反転上昇していくのだと予想しているが、逆にここを割り込んだとしたら大きな下落となるだろう。

その場合、44ドル台前半までの下落を見込むことができる。


それでは、本日の戦略であるが、現在の価格帯は非常に中途半端(レンジ中間)であることから、やはり様子見が良いだろう。

もしフィボナッチ50%ラインを割り込んできたら売りエントリーもありだが、俺はあまり気が進まない。

なぜなら、ここで売りポジションを取っても3~4ドル程度しか利益が見込めないからだ。

(基本的に1トレードで5ドル程度の見込みがなければエントリーしない主義(笑))

むしろ、フィボナッチ50%ラインを割り込んだら、下で拾っていきたいと思っている。

いずれにせよ、本日のポイントはフィボナッチ50%ラインである。

場中、何か動きがあれば記事をアップするで!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー