2017年6月20日火曜日

NY金~敢え無くロスカット

オッス!

NY金はずるずると下落基調が続き、1245ドルを割り込み1243ドルまで下落した。
1245ドルに到達した時点で予定通りロスカットとした。


NY連銀タドリー総裁のタカ派的発言によって市場がリスクオンに傾いたことが引き金になった。






1245ドルを割り込んできたということで、1230ドルまでの下落も視野に入ってきた。

まずは上の日足チャートの200日MAがレジスタンスとなるであろう。

そして、その下のトレンドラインが次の抵抗帯だ。

このままの価格推移を辿れば、200日MAとトレンドラインがクロスする辺りで下げ止まるのではないだろうか。

そうなると、やはり1230ドル近辺ということになる。

下の4時間足チャートで示したような感じだ。


今回は余力の30%程度の建玉であったので、それほど大きな損害は被らずに済んだ。

一昔前の俺ならここからさらに買い下がったのだが、今はそういうストレスフルなトレードはしないことに決めている。

マイナスを抱えたまま寝ると睡眠の質が落ち、生活全般の調子が狂うからな。

何といっても健康第一や(笑)。

というわけで、金は今日からまた仕切り直しということで・・・


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー