2017年5月16日火曜日

WTI原油~買いポジ積み増しのラストチャンス

おはようさん!

昨日の原油は協調減産継続の一報を受け急進した。



テクニカル的には上昇地合だったので、このような燃料が投下されれば、一気に勢いが加速する。

それでは、早速日足チャートを見てみよう。


200日MAとフィボナッチラインが重なっている。

当然ながら、そこで上値を抑えられているという状況である。

昨日は一時50ドルに迫る勢いであったが、49ドル台前半まで押し目を付けて引けている。

ここまでは、何度かこのブログで書いた通りの展開となっている。


次に4時間足チャート。


さて、このブログの読書諸氏は既にポジションを持っていることと思う。

ここから、さらに買いポジションを積み増す場合について、俺の超主観的見解(笑)を書いてみたい。


破線楕円で示した部分を見れば、現在の価格帯である程度のもみ合いがあっても当然であろう。

もし、この局面でエントリーする(もしくは買い増しする)のであれば、上のチャートの実践で囲った領域の下限でエントリーすると良いだろう(いわゆる逆張りというやつや)。

または、200日MA(&フィボナッチライン)上抜け後の押し目で買うというのもありだ。

ちなみに、俺の現在の余力残は20%程度。

ここで最終のポジション積み増しを狙っている。

ただ、余り無理をするつもりはない。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー