2017年3月19日日曜日

NY金価格の値動きは6月利上げを織り込んでいない

金価格は膠着状態。

殆ど値動きがなかった。



依然、1230ドル近辺でヨコヨコ展開である。


しかし、底値も堅く、このまま堅調に推移するようであれば、来週にも再度上昇に転じる可能性がある。

現在のターゲットは1235ドル。


それでは、4時間足チャートで200日MA近辺での値動きを確認してみることにする。


期間を長く取るために縮小してある。

今年の1月9日に200日MAを上に抜けた後、3月5日に下抜けするまで、金価格はほぼ一本調子に上昇している。

そして、3月利上げを織り込む形で200日MAを大きく下に割り込むが、利上げ発表直後から上昇に転じている。

現在は200日MAを明確に上に抜けサポートとして機能している。

従って、今は200日MAがサポート、1235ドルがレジスタンスとなっている状況だ。


昨日の記事にも書いたが、ゴールドマーケットは6月利上げを完全に織り込んでいない。

これは、今週の金価格の値動きを見ても明らかである。

ちなみに、現在の6月利上げ織り込み具合はこんな感じとなっている。


50%程度だ。

この数字ではイエレン議長は利上げをしないだろう(あくまでも現段階での話)。

今後、市場が6月利上げを織り込んでいくかどうかに注視したい。

米株がこのまま堅調に推移するようなら、6月利上げも現実味を帯びてくる。

しかし、何度も書くように今は金価格には反映されていない。

従って、押し目買いは継続である。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー