2017年2月21日火曜日

昨日の原油トレード解説

おはようさん!

昨日の原油は朝のシナリオ通りの値動きとなった。



記事を読んでいた読者諸氏は、しっかりと利益が出ていることと思う。

参考リンク【WTI原油価格が54ドルに!

それでは、早速解説していこう。


昨日の朝の時点でのシナリオは、上昇からトレンドラインにタッチで反転下落。

そこからの戻りを売っていくというものであった。

実際にその通りの値動きとなったので、破線〇印のところで下落するのを確認した後、売りポジションを持った。

トレンドラインにタッチした後、大きな陰線になっているが、これは多くのトレーダーがこのポイントで売りのチャンスを待っていたことを示唆している。

また、買いポジションを持っていたトレーダーの利確も多く入ったということだ。

次に15分足チャート。


下落の勢いが強かったので、ほぼ戻りを作っていない。

従って、チャートの矢印の辺りで追随エントリーをした。

このように、値動きに勢いがあると判断した時に限り、追随エントリーをすることにしている。

そうしなければ、損切りラインがどんどん離れて行ってしまい、ロスカットが大きくなってしまう。

(ちなみに、ロスカットラインはTLにしてある)

その後、首尾よく下落しているのだが、途中大きく反転上昇している(だまし)が、ロスカットラインに引っかからなかったのでポジションはホールド。

実はまだポジションを持っている。

最低利確目標は、直下のトレンドラインにしている(53.5ドル近辺)。

しかし、このトレンドラインは比較的弱いと見ているので、ここを下抜けてさらに下側にあるトレンドライン(53ドル台前半)が本命である。

取り急ぎ、今朝は以上!

この後、本日の原油戦略についてアップするで!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー