2017年1月12日木曜日

本日(1月12日)の原油戦略について

おはようさん!

昨日のポイントは、やはり4時間足チャートの200日MAだった。



まずはチャートでチェックしてみよう。


昨日の記事に書いたように、ポイントは4時間足チャートで200日MAまでの戻りを待つことであった。

ここで反転下落するようであれば、ダウントレンド継続と考え、そのまま戻り売り。

ここを上抜けするようであれば、アップトレンドに転換と考え、押し目買いというのが、昨日のシナリオであった。

結果は前者。

200日MAは昨年11月30日に勢いよく上抜けしているポイントなので、ここを上に抜けるときは勢いが増すと推測できた。

このチャートだと、14日MAが200日MAを下抜いており、さらに頭が下を向いている。

完全なトレンド転換とは言い難いが、今日は買い目線でエントリーチャンスを伺うというのがシナリオとなる。

つまり、4時間足チャートでの200日MAまでの押し目を待ちたい。

次に1時間足チャート。


上のチャートで〇印の辺りが、4時間足チャートで200日MAを上抜けしたポイントである。

押し目らしい押し目を付けずに一気に上昇しているのがわかる。

これではエントリーできない。

現在は一旦押し目をつけているが、既述したように4時間足でもう少し引き付けたいと思う。

ポイントをまとめると以下のようになる。


  1. 4時間足チャートで200日MAに極力引き付ける
  2. 4時間足チャートで14日MAが200日MAを上抜くのを待つ
  3. その後、1時間足チャート、さらに15分足チャートでエントリータイミングを計る

今朝は以上だ!


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー