2016年12月14日水曜日

WTI原油~昨日はロスカットにかかるも再エントリーで収支+

おはようさん!

最近の原油はテクニカルに素直に価格推移するので、やりやすいな!



昨日はアメリカ時間に入ってから急落。

原油のいつものパターンが戻ってきた感じだ。

早速、昨日のトレードを解説する。

1時間足チャート。


エントリー&エグジットはチャートの矢印のところ。

昨日は2回エントリーしている(上のチャートは2回目のトレード)。

1回目はロスカットになっている。

こんな感じだ。


20日MAで反転し陽線が出た次の足でエントリー。

しかし、あいにく直近安値にかかりロスカットになってしまった。

「ロスカットは直近安値を割った時点」と決めているので、ここは厳格にルールを順守しなければならない。

こういう局面で我慢したときに限って、急落することが多いからな。

結局、ロスカット後、再度20日MAを上抜いてきたので、ここでエントリーチャンスを狙う。

上昇の勢いが増してきたところで再エントリーした。

2回目のトレードはこんな感じ。


20日MAを上抜けした後、ボリンジャーの2σにタッチしたが、勢いがあると判断してそのままホールドした。

しかし、上ひげの長い陰線が出た後、さらに下落してきたので、トレンド転換と判断。

即決済となった。

1回目のトレードは止む無くロスカットとなったが、2回目で取り返したので収支はプラスで終えることができた。

昨晩のトレードは、ほぼ1時間足チャートを見ながら行った。

テクニカル的にもファンダメンタルズ的にも上昇の勢いが強いと判断していたからだ。

こういう局面では15分足ではなく、1時間足でゆったりとトレードするようにしている。

参考になっただろうか?

それでは、この後、今日の原油戦略について記事をアップするぜ!

ちょいお待ち!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ