2016年12月10日土曜日

WTI原油~12月9日のトレード結果

おはようさん!

最近の原油はテクニカルに素直な動きをするので、やりやすいな!

早速、昨晩のトレード解説をしてみよう。

こちらは1時間足チャート。


昨日の日本時間の夕方、20日MAが75日MAを上抜けし(上のチャートの〇印)、3本の移動平均線がきれいに整列した。

さらに、原油価格は20日MAを割り込むことなく推移していたので、ほぼ買い場を探すだけで取れるチャートだった。

というわけで、昨晩の記事(WTI原油~12月9日の原油戦略)にもアップしたように、20日MAまでの押し目をひたすら待っていた。

エントリーポイントは×印のところ。

見にくいので15分足チャートに切り替えてみよう。


エントリー後、大きく値を下げているが、予定していたロスカットライン(75日MA)に到達することなく、上昇に転じたのでそのままキープ。

その後、首尾よく上昇しボリンジャーの2σにタッチしたところで決済。

原油はファンダメンタルズによるノイズがなければ、テクニカル通りに価格が動くのでトレードはやりやすい。

しかし、突発的な値動きがあると一気に含み損を抱えることになるので、ロスカットラインは常に遵守すべきである。

俺もかつて一晩で40万円ほど含み損を抱え、ロスカットを余儀なくされたことがある。

今日はOPECと非OPECによる会合がある。

ポジティブでもネガティブでも結果如何で必ず大きな値動きがあるだろう。

週明けの値動きが楽しみだな。

とりあえず今朝は以上だ。

あばよ!!


今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ