2016年12月9日金曜日

WTI原油~12月9日の原油戦略

オッス!

今日は見送りかなと思っていたが、欧州時間に入り少し動きが出てきたので、ちょいと現状分析を。

まずは4時間足チャートを見てみよう。


昨日、上昇に転じた後、しばらくレンジ相場になると読んでいたのだが、現段階では上昇トレンドになっていると判断しても良いだろう。

その根拠は、全ての移動平均線がきれいに並んでいるからだ(上から、20日MA、75日MA、200日MA)。

次に1時間足チャート。


つい先ほど、20日MAが75日MAを上抜けしたところだ。

これで、1時間足チャートでもきれいに移動平均線が並んだ。

とりあえず、1時間足での調整を待ちたいところだな。

つまり、20日MAでの反転を狙うということ。

その後、15分足チャートで買いのタイミングを探るという具合になる。

もし、このまま1時間足チャートで上昇の勢いが増すようなら、そのまま追いかけるというのもありかな(俺はやらないが)。

エントリーチャンスはいつでもあるから、慌てることはない。

確実なところで確実に取っていけばよいだけなのだ。

取り急ぎ、以上だ。

また何かあったら記事をアップするぜ!

応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ