2016年12月8日木曜日

WTI原油~昨日(12月7日)のトレード結果

おはようさん!

それでは、早速、昨日のトレードを解説したいと思う。

まずは1時間足チャートを見てほしい。


昨日の原油戦略の記事でも書いたように、昨日は売り目線であった。

日本時間の朝の時点で、1時間足チャートの20日MAから下落していたので、昨日は戻りを待ってエントリーすることに決めていた。

その後、徐々に反転上昇を開始し、俺が考えていたシナリオ通りに20日MAにタッチしたところでヨコヨコの展開になり、その後下落の勢いが加速した。

そのタイミングで売りでエントリーした。

エントリーポイントは上のチャートの矢印で示してある部分だ。

見にくいので15分足チャートで解説しよう。


エントリー後、首尾よく下落しボリンジャーの下限(-2σ)にタッチしているが、今回はここで決済せずに玉をキープすることにした。

その根拠は、下落の勢いが強いと感じたからだ。

しかし、チャートを見てもわかる通り、その後上昇に転じており、結果的には直近高値を超えた時点でロスカットすることになった。

結果的には、いつものようにボリンジャーのσタッチでの決済にしておけばよかったということになるが、まあ仕方ない。

さらに、昨晩は引けにかけて大きく下落している。

玉をキープしておけば、大きく利が乗っていたということになるが、そのようなギャンブルトレードは俺はやらない。

必要経費と割り切るしかないな。

今回のような判断で大きく取れることもあるから、たまには冒険もありだろう。

とりあえず、今朝は以上だ。

この後、今日の原油戦略について記事をアップするで!

それまで、あばよ!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ