2016年12月7日水曜日

WTI原油~12月6日のトレード

おはようさん!

昨日は引けにかけて下落。

今朝は50.89ドルで昨日よりも60セントほど安値を付けている。


昨日までボリンジャーの上限を沿うように価格推移してきたが、昨日から上値が重い展開が続いている。

4時間足を見てみよう。


昨日は4時間足チャートの20日MAで反発するところから始まっている。

その後、かろうじて20日MAの上を這うような価格推移をたどっていたのだが、後半で割り込み下落基調に転じているのがわかる。

それでは、昨日の俺のトレードを解説する。


若干フライング気味だが、上のチャートで×がついているところでエントリーしている。

エントリー後に逆行し始めたので、ロスカットの準備をしていたが、その後首尾よく上昇している。

昨日は2回のエントリーを行っているのだが、15分足でそれぞれ解説したいと思う。


1回目のエントリーは先ほど1時間足チャートで×を付けたタイミングで買いエントリーしたやつだ。

ボリンジャーの上限にタッチしたところで決済した。

2回目は15分足チャートで20日MAを一旦下抜けして再度上に抜けてきたタイミングで買いで入っている。

しかし、直近安値を割り込んでしまったので、そこでロスカットとなった。

上のチャートを見てもわかる通り、2回目のエントリー後は下落の勢いが増しており、ロスカットは正しい判断であったことがわかる。

最初のトレードで終えていれば、トータルではもっと利が乗っていたということになるが、これは全く問題なしだ。

2回のトレードとも間違いではない。

もし、2回目のトレードで損切りができていなければ、大きな間違いを犯してしまったことになるが・・・。

昨日のトレードについては、これで終わり。

何かの参考になったら幸いだぜ。

それでは、この後、本日の原油戦略について記事をアップするで!

待っててや!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ