2016年12月6日火曜日

WTI原油~12月6日の原油戦略

オッス!

それでは、俺が考えている今日の原油戦略について書いてみるぜ。

まずは日足チャートで現況確認だ。


一つ前の記事にも書いたように、引けにかけ急落している。

今のところ、まだアップトレンドは継続中だから、どの程度の押し目になるのか、見ていくことになる。

とりあえず、アジア時間は様子見になるかな。

それでは、4時間足。


現在、4時間足での調整に入っている。

目先は4時間足チャートの20日MAでの値動きを見ることになるな。

4時間足チャートの20日MAを下抜けしていくようであれば、日足チャートに切り替えて調整が終了するのを待つ。

しかし、ここで反転上昇するようであれば、1時間足チャートに切り替えて買い場を探すことになる。

(実際のエントリーは15分足で)


1時間足チャートでは20日MAを上抜けするまで、ひたすら待つことになる。

首尾よく上抜けしたら、15分足チャートに切り替えてエントリータイミングを計るという具合になるな。


とりあえず、今日も上目線。

そして、買い場探しというのが、基本的なスタンスである。

これで本日の原油戦略については以上だ。

アディオス!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ