2016年12月6日火曜日

WTI原油~12月5日のトレード解説

おはよう!

昨日の原油は引けにかけて大幅下落。

今朝は51ドルを切る50.93ドル付近で推移している。

とりあえず、日足チャートを見てみよう。


ボリンジャーの上限にタッチした後、反落している状態。

直近高値を超えてきているので、この後押し目を付けて反転上昇していくかどうかを見ることになるな。

それでは、昨晩の俺のトレードを解説する。

これは1時間足チャート。

昨日はアジア時間から20日MAの上をヨコヨコの展開であった。


底堅いと判断し20日MAを少し割り込んだ後の上昇局面でエントリーした。

その後、20日MAを再度割り込んでしまったので、ロスカットの準備をしていたが、運よく上昇。

15分足で解説する。


ロスカットラインは直近安値を割り込んだところと決めていたので、エントリー後にほぼロスカットラインに到達している。

しかし、その後、上昇反転したのでポジションは維持することにした。

首尾よく伸びており、20日MAを再タッチするところで決済した。

いつもなら、ボリンジャーの上限にタッチしたところで決済することが多いが、今回は上昇の勢いが強いと判断したので、もう少し様子見にしたのだ。

結局、値を削ってしまったが、まあそれは仕方ないな。

トレードというのはそんなものさ。

それでは、この後、本日の原油戦略について記事をアップするぜ!

ちょいお待ち!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ