2016年12月14日水曜日

FOMC直後の注目先はトランプ氏ツイッター

日本時間だと明日15日の朝4時にFOMCにて政策金利が決定される。

利上げ織り込み具合が100%ではあるが、発表直後は市場に大なり小なりの影響を及ぼすだろう。



しかし、市場の関心は来年の利上げ回数に移っている。

来年の利上げに絶大な影響力を持つのが、次期米大統領トランプ氏だ。

先ほど、こんな記事を見つけた。


少し前からトランプのツイッターは、ちょくちょく覗いている。

トランプの発言はツイッターが中心であることは、前々から言われていたからな。

彼のアカウントをチェックすればわかるが、結構相場に影響しそうな発言もちらほら見かける(実際、影響を及ぼしている)。

ブルームバーグの記事にあるように、明日のFOMC後のトランプ氏のツイッター発言は注目である。

利上げをけん制するような発言があれば、金価格が急伸する可能性があるぞ。

ちなみに、これがトランプ氏のツイッターアカウントである。



英語がわかる人はフォローをお勧めする。

トランプ氏から何か重大発言があったら、こちらのブログでも随時紹介していこうと思っている。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー