2016年12月30日金曜日

12月30日の原油戦略について

オッス!

昨日は終止様子見だったが、果たして今日はエントリーチャンスがあるのか?



まずは4時間足チャートで状況確認しておこう。


基本的に今日も買い場を探すことになる。

昨日は14日MAを挟んでの値動きとなったが、今日はここを明確に上に抜けてくるのを待ってからエントリーしたい。

ただ、上昇局面ではあるが、ボラティリティが低く、このままのチャートが続くようなら無理せず見送りだな。

次に1時間足チャート。


このボラティリティの低下は、三角持ち合いを形成し始めているサインなのかもしれない。

年末の薄商いの状態ではやむを得ないだろう。

30分足チャートだともっとわかりやすいな。



今日は以下の二点に注目したいと思う。


  1. 4時間足チャートでの14日MA付近での値動き
  2. 1時間足チャートでの三角持ち合い

ボラが低いままであれば、今日も見送りとなるだろう。

以上!!



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー