2016年12月29日木曜日

12月29日の原油戦略

オッス!

それでは、本日の原油戦略について。



まずは4時間足チャートを見てみよう。


今朝は53.61ドル。

原油在庫が予想に反し、大幅に増加。

それを受け、昨晩は引けにかけ大きく値を下げ、4時間足チャートの14日MAを若干割り込んでいる。

4時間足での調整に入っている状態だ。

ただ、移動平均線の並びを見る限り、まだアップトレンドは崩れていない。

とりあえずは、4時間足での調整終了を待ちたいと思う。

100日MA(青線)まで押すかどうかを見極めたい。

次に1時間足チャート。


上のチャートを見てもわかる通り、上昇局面からボックス相場へと移行したところである。

移動平均線の並びは申し分ないが、トレンドレスだ。

これでは手を出すことはできない。


昨日はNYダウが100ドル以上の下落。

そして、ドル円もそれに引きずられるように下落(ドル安)している。

従って、原油には追い風だろう。

基本的には買い目線だ。


しかし、既述したように、今日はとりあえず4時間足での調整終了を待ってみよう。

その後、トレンドがはっきりしたらエントリーシナリオを再考する。

以上!

今日もグッドラック!!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー