2016年12月13日火曜日

12月13日の原油戦略~4時間足での調整を待て!

おはようさん!

昨日は寄り付きから大きく上に窓を開けてのスタートとなった。

しかし、欧州時間に入ってから急落。

朝の原油戦略の時点でのシナリオが大きく崩れた形になった。

こういう局面では、シナリオを立て直すか、様子見に徹するかのいずれかである。

昨日は後者を選んだ。

つまり、ノーエントリー。

トレンドが明確になるまで、無理にエントリーしないというのが俺の方針である。



昨日、引いたトレンドラインはそのままにしてある。

20日MAも割り込み、大きく調整が入っている。

窓を閉めてくるような勢いだな。

現段階で参考になるのは4時間足だ。

ちょっと見てみようか。


赤のラインは20日MAに設定してある。

窓を閉めてくるようなら、このまま51.5ドル辺りまで下落基調が継続することになる。

ちょうど、20日MAにタッチする辺りだ。


今日は4時間足での調整終了を待ってからのエントリーとなる。

もちろん、買いエントリーだ。


ファンダメンタルズ的にもブル相場である。

昨日のニュースによると、サウジは11月のOPEC会合で合意した内容以上の減産を行うことも辞さないとある。

今回ばかりはかなり本気のようだ。

・・・だが、まだ奴らを完全に信用するわけにはいかない。

何といっても、まだ合意しただけで、実行はこれからだからな。

そんなことも頭の片隅に置いて慎重なトレードを心がければよい。


とりあえず、寄り付きでの価格推移を見てみよう。

何かあったら速攻で記事をアップするぜ!

See you soon!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ