2016年11月18日金曜日

WTI原油~11月18日の戦略(ドル高が重し)

おはようっす!

よっしゃ、それでは今朝も原油から。





200日MAでの攻防が続いている。

ドル高が重しになっているな。

ドルインデックスはとうとうレジスタンスを上抜けた。


ここからさらにドル高が進行すると思われる。

当然、原油価格の上値は重たくなるな。

さらに、今月末のOPECの動向も影響する。

OPEC会合では、何らかの「減産」があることが予想される。

ここまで来て、万が一、決裂したらどうなるかはOPEC連中も知っている。

このドル高にさらにOPEC会合での減産協調が決裂ということになれば、40ドル割れはほぼ確実だろう。



次に1時間足チャート。



ボリンジャーの-2σにタッチしている状態。

1時間足チャートを見ると、ボラが拡大しているのがわかる。

レンジ相場が終わりトレンドが出てきていることを示唆している。


ただ、ここから反転上昇するかどうかはまだわからない。

従って、安易に買いエントリーは控えた方が良いだろう。





しっかりと押し目を作ったのを確認した上で入るべきだ。







しかし、何と言ってもドル高が重しである。

今日はドルインデックスのチャートを眺めながらエントリーするかどうか決めた方が良さそうだ。

とりあえず、しばらく様子見だな。



応援ポチを忘れないでくれよ!
目指すは10位以内!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ