2016年11月17日木曜日

今夜0時にイエレン議長の議会証言

今日は超重要なイベントがある。

イエレン議長の議会証言だ。


当然ながら、12月の利上げについて何らかの言及があると思われる。

彼女のことであるから、オブラートに包みながらの表現になるだろう。

12月利上げ織り込み具合はほぼ完ぺきとなっている。


万が一、これでFRBが利上げを行わなければ、市場は大パニックだな。

もちろん、金価格は青天井だ。

どこまで上昇するか想像もできない。

しかし、今年はBrexit、トランプと「まさか」の連続だから、決して侮れないぞ。

まさかの利上げ延期も頭の片隅に置いておくべきだ。

来月の雇用統計次第だ。






それから、今晩は比較的重要な経済指標の発表がある。

全て日本時間の10時30分だ。

この時間にポジションを持っている人は十分留意されたし。



  • 米10月消費者物価指数
  • 米10月住宅着工件・建設許可件数
  • 米11月フィラデルフィア連銀製造業景況感指数



ちなみに、イエレン議長の議会証言は、日本時間の午前0時(18日)にある。



応援ポチを忘れないでくれよ!
目指すは10位以内!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ