2016年10月1日土曜日

WTI原油~昨晩のおさらい

おはよう!

さて、昨日のおさらいをしておこう。とりあえず、WTI原油4時間足チャートを見てみよう。





9月28日(水)に日足のレジスタンスラインを突破した後、フィナボッチラインにタッチしたというのが、昨日の朝(日本時間)だった。

その後、アジア時間で俺のシナリオ通りに値を下げていったが、欧米時間に入ってから反転。

再度、フィナボッチラインをトライしているという感じだな。


昨日の記事にも書いたように、フィナボッチラインは数回トライするというのが、俺のシナリオであったので、今朝のチャートではその通りになっている。

チャートを見ると昨晩3回トライ(全部で4回)しているが、今のところ全て跳ね返されている。

ここのラインはかなり硬いというのがわかるが、それと同時に上に行こうとするエネルギーも大きいようだ。



アジア時間で下げの勢いが結構あったので、俺は戻りをショートでエントリーしている。

ただ、フィナボッチラインをまだ1回しかトライしてないので、若干慎重気味にポジションを取っていた。


そして、このラインで指値を入れて昨晩は終了(今朝確認したらヒットしている)。

昨晩アメリカ時間に入ってからの上昇の勢いが強かったので、フィナボッチラインをトライしてくると読んでいたのだ。

今朝は若干の含み損を抱えた状態だ。

週明けの展開がどのようになるのかは、わからない。

しかし、俺の思惑はこのまま力尽きて下降に転じるというものだ。


できれば、来週水曜日の夜までに決済できればと思っている。


追伸;
アメリカの石油リグ稼働数は四半期ベースでは14年1~3月期以来で最大になっている。今年、7~9月期は95基増えて現在425基だ。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は先物部門29位!いつも感謝してるぜ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ