2016年10月2日日曜日

昨年12月利上げ時の背景を再確認してみる

FRBが12月に利上げをすれば1ドル126円に


この記事は昨年10月に東洋経済オンラインにアップされたものである。




既に2016年も後半を迎え、昨年同様にアメリカの利上げ観測が進んでいる。

これから年末にかけての予測を立てるために、昨年の同時期にアップされた利上げ関連の記事を復習しておくと良いだろう。

リンクの記事は利上げの2か月前に書かれたものだ。

ちょうど今の状況と似ている。

一読しておくことをお勧めする。

これから年末までの投資戦略のヒントが得られるかもしれないぞ。


こちらも昨年の利上げ前の記事である。

米国の利上げで株価はどうなる?


今となっては全て知っていることなので、なかなか面白い。

読みながら、「俺は2015年12月に利上げをすることを知っている」と思いながら読んでみてくれ。

いろいろなヒントが隠されている。



これは、利上げ直後に書かれた記事だ。

米利上げ後の予想で、悲観論が多いのはなぜか



そして、こちらは利上げ後の今年1月に書かれた記事。

米FRB、利上げを決定 9年半ぶり




この他にもネットで検索すれば、たくさんの記事が転がっている。

昨年末、FOMCが利上げを決断した時の背景を今一度確認しておくことで、これからの投資戦略の大きな指針になることは間違いない。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は先物部門29位!いつも感謝してるぜ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ