2016年9月23日金曜日

WTI原油~昨晩のおさらい

おはよう。

昨晩のWTI原油のおさらいをしてみる。おさらいは大切だぞ(笑)。



原油は8日ぶりに46ドル台に乗せてきたな。

昨日はほぼ様子見気分だったのだが、午後8時過ぎにエントリーチャンスがあったので、買いで入った。





昨晩、チャートを眺めていると、フィナボッチ50%ラインをしっかりと超えてきた。

それを確認した後、軽くエントリーしてみた。

昨日の原油戦略でも書いたように、このラインを抜けた後は強い抵抗帯はないので、高い確率でフィナボッチ61.8%ラインまで上昇することを見込んでいた。

しかし、ここはかなり強力な抵抗帯だ。

過去チャートを見てもわかるように何度も止められているからだ。

従って、余程大きなエネルギーがなければ超えられないだろう。


案の定、このラインを抜けた後、陰線をつけて下降し始めたので一旦利確。

ここまで来ると上値が重くなるのはわかっていたので、早めに利確することをシナリオとして決めておいたのだ。


頭と尻尾をくれてやり、30pps程度の利益となった。

いつもの1/3程度のポジションであったので、微益ではあったが、まあ的確なトレードだったと思う。


ところで、今朝のチャートを見てもわかる通り、かなり失速感が強い。

この後、今後の原油戦略について記事をアップする。

(今日はがんばって金についても書くぞ)


ちょっと待っててくれ。


☟ポチってね!頼んだぞ!!

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング