2016年9月19日月曜日

本日の原油シナリオ~ずばり抵抗線からの売りだ

先週のWTI原油は落ちっぱなしだったな。

ファンダ的には原油価格を押し上げるようなポジティブ材料がなかったので、まあ当然ともいえる。



強いて言えば、アメリカ南西部のハリケーンだが、これに関しては市場は「一時的」と冷ややかな見方をしている。


しかし、少しずつ「お手頃価格」になってきているのも確かだ。

ただ、お手頃で買いに入ると痛い目に遭うことも多い。

相場に感覚は必要だが、お手頃価格という感覚は当てにしてはいけない。

これを続けていると、いつか大きな痛手を負うことになる(俺も何度か死にかけたことがある)。


さて、今朝のWTI原油の4時間足チャートを見てみよう(19日午前7時30分)。



斜めの赤線が最重要ラインであることに間違いはない。

従って、この赤線を基準に売買を考えていくのが良いだろう。

まず、基本的に現在のファンダメンタルズでは「売り」の方が優位性が高い。


今朝は先週からの流れで価格は上昇中だ。

従って、この赤線で原油価格がどのように振舞うかを見極める必要がある。


本日のメインシナリオは、赤線で叩かれて下降に転じるというものだ。

つまり、赤線ではじかれたところを確認したら「売り」で入るのが良いだろう。


しかし、安易に入らず、欧州時間までじっくりチャートを観察することをお勧めする。

押し目買いに転換する可能性もあるからな。

そして、チャンスはしっかりとモノにすること。


追伸)WTIの期限が迫っているので買いで入るのなら注意してくれよ。


☟ただ黙ってポチれ!オイラにパワーをおくれ!!

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング