2016年9月21日水曜日

本日の原油戦略~流れに逆らわず押し目買い

ここまでの原油のおさらいをしておく。

昨日の欧州時間を待って、43.6ドル辺りでショートエントリー(下のチャート参照)。






若干の戻りがあったものの、そのまま維持。

その後、午後9時過ぎに43.3辺りで下げ渋り始めたので決済した。

微益だったが、手仕舞いすることにしたのだ。

今朝、チャートを開けてみると、その後爆上げしているので、適切な判断だったということだな。


実は昨晩43.7ドルで買い玉を入れておいた。

今朝(午前7時)は120ピップス程度の利益になっている。




これは、今朝のWTI原油4時間足チャートである。

昨晩のAPI在庫統計の結果を踏まえての爆上げだ。

当然ながら、昨日まで効いていた抵抗線(赤線)とはもうおさらばである。


この後の展開はどうなるか、予測不能である。


しかし、数日前から原油生産量合意に関するニュースがちらほら出始めているので、OPEC非公式会合まで市場はポジティブに反応するかもしれない。


つまり、テクニカルというよりもファンダメンタルズに左右される展開になるのではないだろうか。

この後、欧州時間までは毎度のヨコヨコ展開なので、それまでは様子見をお勧めする。

とりあえず、流れに乗って、押し目買いで攻めるのが良さそうである。

何かファンダメンタルズの動きがあったら、こちらで報告する。




☟一日一回のポチは必須だ!頼んだぞ!!

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング