2021年8月5日木曜日

WTI原油~ドル高進行への警戒感から売られる原油

おはようさん!

昨日の原油価格は3.6%の下落。

終値は68ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の安値は67.85ドル。

終値が68ドルだったので、ほぼ安値引けとなっている。

おそらく、本日も下落基調は継続するだろう。

下値目途は100EMA。

つまり67ドルまでの下落を見込んでいる。

67.5ドルを割ってきたら、確実に買い増しする予定だ。

100EMAを割ってきた場合、ポジションの一部をロスカットして調整する。


次に1時間足チャート。


昨日は開場直後から軟調な値動き。

そして、引けまで反発することなく下落基調が継続している。

20EMAをレジスタンスとする非常に強い下落トレンドとなっている。

RSIは売られ過ぎを示唆しているが、売り圧力はまだしばらく続く可能性が大きい。

現在の原油価格の下落は、ドル高への警戒心が震源地となっている。

こらから数年かけてドル高は進行する可能性が高く、コモディティ全体の売り圧力は増してくる可能性がある。

しかし、このトレンドが一方的に続くとは思えない。

どこかで、再びインフレ懸念が広がり、原油高へと転換していくだろう。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;73.44L×100、71.69L×100、71.23L×100、66.78L×100、68.30L×100
  • NY金;1891.56L×100、1866.55L×100、1878.93L×100、1879.52L×100、1824.56L×100、1780.34L×100、1754.38ドル×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;73.44L×100、71.69L×100、71.23L×100、66.78L×100、68.30L×100
  • NY金;1891.56L×100、1866.55L×100、1878.93L×100、1879.52L×100、1824.56L×100、1780.34L×100、1754.38ドル×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】