2021年5月22日土曜日

NY金~1890ドル上抜けなら1900ドルは比較的容易に達成

 おはようさん!

昨日の金価格の終値は1881ドル。

終値ベースで1880ドル台に乗せてきている。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は1889ドルであった。

直近高値1890ドルを試しているところだ。

現在6日続伸となっており、今週は大きく上値を伸ばしている。

週後半では1890ドルを手前にしてもみ合いが続いているが、ここを上に抜けたら1900ドルは比較的簡単に到達すると思われる。

現在は下目線を止めてニュートラルへ。

次に1時間足チャート。


直近では概ね50EMAがサポートラインとして機能しているようだ。

ゆるやかな上昇トレンドとなっている。

昨日は50EMAを若干割り込む場面も見られたが、堅調な値動きを維持している。

しかし、上値は1890ドルで抑えらえており、徐々にボラティリティが縮小しているようである。

週明けもしばらくこの傾向が続きそうである。

次に米10年債利回りの日足チャート。


こちらははっきりしない値動きが続いている。

1.6%から1.7%の間でのレンジ相場が続いている。

しかし、下値は20EMAで支えられており、底堅さは維持。


最後にインフレに関するニュースをご紹介。

インフレの見通しに関する懸念

ィラデルフィア連銀のハーカー総裁が債券購入プログラムの縮小に関する議論を早めに始めるべきだとの見解

徐々にテーパーリングが意識され始めている。

まだ先の話だが、市場は1,2年先のことを織り込んでいくので、株価には大いに影響を及ぼす。

また、この記事中で触れられているが、中国当局がマイニングへの規制強化をする意向であることが伝えられている。

これが、ビットコインなど仮想通貨に対するネガティブな材料となっている。

今朝は以上!







本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;62.43L×100
  • NY金;ノーポジ



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】