2021年4月6日火曜日

NY金~値動き次第では売り増しも検討

 おはようさん!

昨日のNY金の終値は1728ドルであった。

思ったよりも底堅い値動きとなっている。

まずは日足チャートを見てみよう。




先週木曜日に20EMA付近で引けた後、昨日はこのライン付近でのもみ合いに終始している。

しかし、出来高は非常に少なく様子見ムードとなっていることが伺える。

現在の想定はこのラインで上値を抑えられた後、再び1700ドルを試す展開になるというもの。

従って、ショートポジはそのままホールドしてある。

ロスカットは20EMAを上に明確に抜けてきた場合である。

次に米10年債利回りの日足チャートを見てみよう。


昨日の米10年債利回りはやや軟調な値動きとなった。

これが、昨日のNY金の底堅さの要因である。

しかし、米10年債利回りの上昇トレンドは健在であり、ここから2%を目指す展開になる可能性が高い。

それを見越してNY金はショートしている。

値動き次第では売り増しも検討している。


最後にインフレに関する記事をご紹介。

こちら。

中銀デジタル通貨はインフレを加速させる可能性:バンカメ

なかなか興味深い記事である。

この記事によると、

各国政府や中央銀行はCBDCを導入することで、経済刺激策をより簡単に講じる可能性がある

それにより、インフレが加速するのではないかという観測である。


バンカメは、CBDCの進化はインフレ期待を高め、今後数年間、インフレ資産を押し上げる可能性があると予想している。


つなみにCBDCというのは、Central Bank Digital Currenciesのこと。

つまり、中央銀行デジタル通貨である。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1727.59S×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】