昨日のNY金の終値は1770ドル。
1800ドル割れのタイミングでショートを仕掛けた後、すぐに下落してくれた。
本日はさすがに反動高となりそうである。
まずは日足チャートを見てみよう。
昨日の安値は1765ドル。
これは2月18日の安値1768ドルを割り込んできている。
非常に弱い値動きである。
現在の価格帯をさらに割り込んでくれれば、1740ドル付近までは一気に下落してくれるだろう。
昨日の下落は、多分に米長期金利の上昇からの影響であろう。
米10年債利回りの日足チャートを見てみよう。
昨日のローソク足は大陽線となっている。
1.5ポイント手前でもう少しもみ合いになるかと思っていたが、一気に上にブレイクアウトしてきている。
これで節目の1.5ポイントをクリアしてしまったので、次のターゲットは2ポイント。
週足チャートで上値目途を確認しておこう。
2ポイントの手前に200EMAがある。
このラインがおよそ1.7ポイントとなる。
そして、コロナ前のレベルが1.8ポイントから1.9ポイント。
さすがにこの付近ではもみ合いの展開になると思われ、2ポイントを一気に試してくるような可能性は低いと見ている。
最後に面白い記事を見つけたのでご紹介。
直近の金とビットコインの値動きは、逆相関であったと認識しているが、この記事によればこれら2つが影響し合うことはないとのこと。
ドルの価値が弱くなる環境の中で、二つの資産(ビットコインとゴールド)が互いに食い合うようなことはないだろう。両資産ともにそれぞれ十分な成長余白がある
このような、自分と異なる見解はマインドをリセットする上でとても役に立つ。
ご一読荒れ。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;ノーポジ
- NY金;1798.30S×100