2020年11月11日水曜日

WTI原油~レンジ上限からの反転をショート狙い!

 おはようさん!

昨日の原油価格は3.84%の大幅上伸。

終値は41.35ドルとなっている。

まずは日足チャートを見てみよう。




直近2日間で4ドル超の急伸となった。

ファイザー社のコロナワクチン報道によりNYダウが急伸し、それに連れ高した形である。

現在、市場の資金はナスダックからNYダウへと流れているが、これは一過性の現象と見ている。

その理由は以下のツイートを参考にして欲しい。

ワクチン報道で大きく動意付いたが、投資家らが平静さを取り戻せば、おそらくまたコロナ相場へと戻っていく。

つまり、原油価格の上値も重たくなっていくだろう。

ということで、最近はご無沙汰となっていた原油ショートを仕込んでみたいと思っている。

ちなみにNYダウは直近の1週間で3500ドル超の暴騰となっている。



次に1時間足チャート。


出来高は一昨日から急減している。

現在はレンジ上限に達しており、ここを上に抜けてくる可能性もあるが、資金の流れが逆流し始めたら再びレンジに戻る。

その場合、37ドル付近までの下落を見込むことができる。

本日、タイミングが合えばショートを仕掛けてみたいと思っている。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1798.49L×200、1796.88L×300、1795.84L×300、1866.43L×100、1867.21L×200、1863.42L×300、1884.43L×200、1883.63L×300


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】