2020年10月10日土曜日

WTI原油~200EMA上抜けはダマシとなるのか?

おはようさん!

昨日の原油価格は1.95%の下落。

一昨日の上昇の反動安となっている。

まずは日足チャートを見てみよう。


2日前、200EMAを上に抜けているが、再び下に潜り込んできてしまった。

これでまたレンジに戻ってしまうようなら、レンジ下限の36ドル台で買いを仕掛けてみようと思う。

それにしても、今のWTI原油はまったくトレードに適さない環境である。

これだけ長期に渡りエントリーしないのも珍しい。

感情に負けないように注意しなければならない。








次に1時間足チャート。


昨日は41.5ドルをピークにして、一日中下落基調となった。

出来高も少ない(週末なのでやむを得ないが)。

週明けは40ドル割れ付近までは下押ししそうな感じである。

ちょうど、200EMA付近。

このライン付近で入りたいところだが、無理して原油でトレードする必要はなく、やはり先ほど書いたように36ドル台までの下落がない限りエントリーはしない。

他でいくらでも取れるところはあるので、無理して原油でトレードする必要はまったくなしである。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1798.49L×200、1796.88L×300、1795.84L×300、1908.32L×100、1905.48L×200、1903.88L×300、1908.32L×100、1907.43L×200、1869.38L×300


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】