2020年4月30日木曜日

投資家心理~市場(マーケット)の不確実性を受け入れる方法

投資家がもっとも嫌うのは市場の不確実性。

しかし、市場には常に何らかの不確実性が伴っています。

世の中の多くのことは、規則性がありシステムかされていて、ある程度のことは予測可能です。

しかし、市場はそのような常識は通用しません。


だから、殆どの投資家は最初面くらってしまいます。

なぜなら、今までの生活の中で常識となっていたことが、市場では全く通用しないからです。

「自分の思う通りにいかないこと」はとてもストレスフルなことです(ちなみに、ブッダはそれを「苦」と言っています)。

続きはこちら





本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!


    応援ポチを忘れないでくれよ!
    いつもありがとう!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ゴエモンをツイッターでフォロー










    【こんな記事も読まれています】